【攻略チャート②】魔王のいる宿屋魔王の宿屋の攻略チャートを作り始めました。

2021年08月27日

【攻略チャート③】魔王のいる宿屋

ナゾの鉱山を宝箱を回収して奥へ進む


ナゾの鉱山深部


入り口付近で倒れている遺体に話す。
スキル「本気で斬る」を習得。

遺体の右側に置いてある「火炎玉」を手に入れる。


ブラッドウルフに話しかけると戦闘になる。

ブラッドウルフ2体はかなり強い。
まずは「火炎玉」を投げつけて、一体倒そう。
残り一体は回復しつつ「本気で斬る」で攻撃しよう。


さらに奥に進むとブラッドウルフ1体と戦闘。


宝箱を回収して、奥の階段を上がる





廃墟の民家
※廃墟のベッドを調べると休むことができるぞ。


民家の外へ出る


静寂の森
※宝箱を回収する。


ウドの村
武器屋で防具が売っているので、ちょっと寄っていこう。
ピロリに行くと、会員証があるので中に入れてもらえるぞ。
道具屋で回復するアイテムを購入しておこう。


森の街道


中央部の女神像を調べるとスキル「閃光斬」を習得。
左側の女神像を調べるとスキル「心頭滅却」を習得。


マップ中央部の橋で、四つ子の盗賊に囲まれる。
戦闘へ。


四つ子の盗賊はかなり強い。
基本的に耐えてTPを貯めていこう。
隙をみて「心頭滅却」で能力を上げていく。
HPが危うくなったら、フルマックスドリンクで回復。
防御で耐えつつ、タイミングをみて「閃光斬」で攻撃をしよう。
四つ子のうち一体を倒せばかなり戦闘は楽になるぞ!


フレア城下町
宝箱を回収しながら、武器と防具を揃えよう。

(続きはチャート④へ)





sigehide1 at 08:00│魔王のいる宿屋 
【攻略チャート②】魔王のいる宿屋魔王の宿屋の攻略チャートを作り始めました。