ウォールストリートかつては映画ブログを作ろうと思っていたが・・・

2014年01月26日

永遠の0

 

【あらすじ】
祖母の葬儀に、母にはもうひとりの夫がいたという話しを聞く。 60年前の戦争で特攻隊で亡くなった宮部久蔵と知る。その話しをきいた姉より、実の祖父がどういった人だったのか調査してみないか?ということで、戦争中に祖父と会った人にどのような人だったか、訪ねて聞いて回るが、航空士としては天才だが、命を惜しむ臆病者だったという評判だった。

【感想】
個人的には非常に良かったと思います。
戦争映画のため、私のジャンルではないと思っていましたが、話題作だったので見てみました。
そのときの時代背景もありますが、命を惜しむことが許されなかった時代。
そんな時代に生まれて戦いにいかなければいけなかった時代があったわけで、
今のような恵まれた時代に生まれただけで感謝しないといけないと思いました。

個人的には「最後の皇帝」は見たかったのですが、劇場で見るタイミングを逃してしまったので、
こちらの方もDVDが出たら見てみようと思います。




sigehide1 at 22:49
ウォールストリートかつては映画ブログを作ろうと思っていたが・・・