2022年06月

2022年06月25日

オリジナルキャラクターを生成する

今、作っているイベントで、オリジナルキャラクターを、
多く作らなきゃならないため、キャラクター生成を使って作っています。

このイベントのために、8体くらい作らないといけないので、
なかなか大変だ。

それにキャラクターが被る、被る・・・

さて、どうすればよいかな・・・

あと、作業工程はとしては、まずは2つのイベントを作って、
そこから、そのイベントの謎を解いて、
いったん第二章は終了って感じですかね。

そして、第三章は、クライマックスまで話しをもっていくわけで、
それをどうつなげていくか・・・

そこは実はまだ考えていないんですけどね。




sigehide1 at 00:06|PermalinkComments(0)

2022年06月24日

気が付けば・・・

ヒロイモノノチカラが3000プレイ達成していた。
今までのゲームで、ここまで伸びたのがなかったので、
なかなかうれしいものですね。

自身の作品のなかで、どれが一番面白いかって、考えた場合、
やっぱりヒロイモノノチカラが、一番面白い気がする。

最初から気合いを入れて作ったゲームではなく、
ちょっと軽い感じで作ろうかなって思って、作った結果です。
そんな感じで作ったほうがいいのかもしれないですね。




sigehide1 at 18:56|PermalinkComments(0)

第二章の区切りをどのあたりにするか?

少しずつ作っていく過程で、ようやく第二章の作成のめどが
付く漢字になってきました。とはいえ、まだ時間はかかりそうですが。

たぶん、今の様子だと3段階で作って、
4段階はおまけって感じですかね。

現時点では第二段階ってところですので、
この第二段階のめどをどこで終えるべきか、
そろそろ決めないといけませんね。

とりあえず、今のイベントの設定を作るのには、
もうじき完成する感じではあります。

おくれるかもしれないですけど・・・




sigehide1 at 00:29|PermalinkComments(0)

2022年06月19日

なかなかすすまない・・・

今制作しているゲームですが、一応ぽちぽちと制作は進んでいます。
とはいえ、限られた時間で作っているため、なかなか前に進まないです・・・

昼間は仕事をしていますので、仕事が終わってから、
休日の合間など、もちろん休日中はずっとゲーム制作することはできませんし、
他にもやることがあるので、時間は限られますね。

とはいっても、小さな積み重ねでも作ることはできるため、
時間はかかりますが、いつかはできると思います。

一応、できましたら、ゲーム情報に追記する予定です。




sigehide1 at 20:32|PermalinkComments(0)

2022年06月16日

追加・・

フィードバックで、いつエンディング追加はありませんか?
という質問がありましたが、
正直、なかなか追加はできない状況ですね。

ゲームを制作するのに思った以上に時間がかかっていますし、
普段はゲームだけを作っているわけではなく、
隙間時間で制作しているため、制作時間はどうしても限られます。

1日30分くらい時間が取れるくらいかな・・・って感じです。
もちろん制作時間はかなり短縮できるようになりましたが、
とはいえ、人が作るため、倍の速さにはならないわけですよね。

なので、ちょこちょこ作っていくので、気長にお待ちください。





sigehide1 at 21:02|PermalinkComments(0)