2021年02月

2021年02月28日

は、話しの方向性が(-_-;)

もはや計画性がないことがわかりましたが、今回の短編最初の出だしはよかったのですが、急に変な展開になってしまいました。

でも皮肉なことにこちらのほうが面白そうなんですよね。  

さて、どういう展開にしようか、迷います。

sigehide1 at 11:09|Permalink

2021年02月27日

短編を作り始めました。

30分くらいで終わるゲームを作ろうかな、と思い、
制作を始めました・・・

とはいえ、展開をどうしようか・・・? と悩み中。

さて、どうしようかな。

sigehide1 at 16:16|Permalink

2021年02月26日

武具、スキルの名称や説明

MZはある程度デフォルト設定なので、苦労することはないが、MVはデフォルトがほとんどないので、いろいろ苦労する。

たぶんあるような気がしますが、武器やアクターやスキルの名称、説明はエクセルか何かに落として、取り込むことってできるんですかね。

さすがにひとつひとつ入力するのはしんどいので、このへんを研究してみようかな。

sigehide1 at 11:17|Permalink

2021年02月25日

向いてる、向いてない

最近、短編を作ろうと思って、計画通りにシナリオを練ってみたが、向かないことがわかりました。

シナリオ書く→そのとおりに作ろうと心がける→なんか知らないけど余計なアイディアが生まれる→盛り込みたくなる→全然違った話になる。

このパターンの繰り返しである。特に中編くらいだと、当初予定してたストーリーは完全に違ったストーリーと化しているのである。

もはや仕方ないので、なるべくブレないようにするには超短編にするしかなさそうです。



sigehide1 at 15:44|Permalink

2021年02月24日

制作時間30分RPG




制作時間30分RPG。

かなり昔に作った、30分だけで制作したゲームです。
さすがに、攻略チャートは不要ですかね・・・。





sigehide1 at 22:56|Permalink