2021年02月
2021年02月28日
は、話しの方向性が(-_-;)
もはや計画性がないことがわかりましたが、今回の短編最初の出だしはよかったのですが、急に変な展開になってしまいました。
でも皮肉なことにこちらのほうが面白そうなんですよね。
さて、どういう展開にしようか、迷います。
でも皮肉なことにこちらのほうが面白そうなんですよね。
さて、どういう展開にしようか、迷います。
sigehide1 at 11:09|Permalink
2021年02月27日
短編を作り始めました。
30分くらいで終わるゲームを作ろうかな、と思い、
制作を始めました・・・
とはいえ、展開をどうしようか・・・? と悩み中。
さて、どうしようかな。
制作を始めました・・・
とはいえ、展開をどうしようか・・・? と悩み中。
さて、どうしようかな。
sigehide1 at 16:16|Permalink
2021年02月26日
武具、スキルの名称や説明
MZはある程度デフォルト設定なので、苦労することはないが、MVはデフォルトがほとんどないので、いろいろ苦労する。
たぶんあるような気がしますが、武器やアクターやスキルの名称、説明はエクセルか何かに落として、取り込むことってできるんですかね。
さすがにひとつひとつ入力するのはしんどいので、このへんを研究してみようかな。
たぶんあるような気がしますが、武器やアクターやスキルの名称、説明はエクセルか何かに落として、取り込むことってできるんですかね。
さすがにひとつひとつ入力するのはしんどいので、このへんを研究してみようかな。
sigehide1 at 11:17|Permalink
2021年02月25日
向いてる、向いてない
最近、短編を作ろうと思って、計画通りにシナリオを練ってみたが、向かないことがわかりました。
シナリオ書く→そのとおりに作ろうと心がける→なんか知らないけど余計なアイディアが生まれる→盛り込みたくなる→全然違った話になる。
このパターンの繰り返しである。特に中編くらいだと、当初予定してたストーリーは完全に違ったストーリーと化しているのである。
もはや仕方ないので、なるべくブレないようにするには超短編にするしかなさそうです。
シナリオ書く→そのとおりに作ろうと心がける→なんか知らないけど余計なアイディアが生まれる→盛り込みたくなる→全然違った話になる。
このパターンの繰り返しである。特に中編くらいだと、当初予定してたストーリーは完全に違ったストーリーと化しているのである。
もはや仕方ないので、なるべくブレないようにするには超短編にするしかなさそうです。
sigehide1 at 15:44|Permalink